Disco製作経過 2017/03/23

木地調整が終わり塗装に入りました。
ちょうど下地を吹いたところ。


今回のコリーナは全体うっすら杢入りです。
濡れ肌になるとはっきり浮き出てきます。
特別派手ではないですが、コリーナだったら
控えてるくらいが上品で、個人的に好きです。

そもそもコリーナ自体がそんなに安定して
手に入る材じゃないので次はいつ出会えるか。
自然と記念撮影が多くなります(笑)

ネックもロゴ入れ、シリアルも書き終わりました。


いくつか工程を重ねながら塗装を進めていきます。

Mary Guitars
HP→http://maryguitars.com/
Facebook→Mary Guitars
Twitter→Mary Guitars 丸井 優希
Instagram→mary_guitars

Disco 製作経過  2017/03/10

次のDiscoは昨年末の続きから。

コリーナボディに1ピックアップ、
メイプルネックにエボニー指板です。

あとビグズビーとTOMローラーサドル、
もうこれは絶対、かっこいい。

鳴り方など、アレコレ狙ってるので
そういう点もしゃべりたくなりますが
やめときます、かっこいいですし。



このあとはフレット打って
生地の研磨が終わったら塗装に入ります。

Mary Guitars
HP→http://maryguitars.com/
Facebook→Mary Guitars
Twitter→Mary Guitars 丸井 優希
Instagram→mary_guitars